2017

「キャバクラってあの、こる人はこるよね。オレの友だちがすごいこってて、3回ぐらいつきあって行ったけども、無愛想なんだよね。気つかってしゃべんなきゃいけないんで、疲れて帰ってくるんで、じゃあテレビの仕事した方が楽だって思う。」
(12/9・タモリ倶楽部)[link]


「サイレントムービー番組。」
(11/10・タモリ倶楽部)[link]


「(タワーに注がれる大量のシャンパンに)あの、オレ結構金あるけど怖いね。」
(10/20・タモリ倶楽部)[link]


「(番組で誕生日を祝うかと聞かれ)オレ、アンチメモリアルイズム。反記念日主義という思想を持ってる。」
(10/20・タモリ倶楽部)[link]


「それではテープカットです。って言う司会者、一回くらい、それではパイプカットです。って間違えたことないのかね。」
(10/20・タモリ倶楽部)[link]


「(鶴瓶のA-Studioのエンディングに対し)偽善芸の集大成。」
(9/28・とんねるずのみなさんのおかげでした30年SP)[link]


「(とんねるずにタモリさんの家に行きたいと言われ)来てもいいけど録画してオンエアはダメ。」
(9/28・とんねるずのみなさんのおかげでした30年SP)[link]


「山口百恵ちゃんの前で(イグアナで)這っていった。それがショックで百恵ちゃん引退しちゃったんだ。安室ちゃんの引退は俺とは関係ない。あれは俺は全く関与してない。」
(9/28・とんねるずのみなさんのおかげでした30年SP)[link]


「(スタ誕でタモさんだけが褒めてくれたことについて) あのね、だいたい鳳啓介さんとかね、もうかなりお年のかたでしょ?あの前でね、ああいうことやったらやっぱりポカンとするよ。ダバダダバダダバダバ ダバダバダバダーダバダバフーとかやるの。ポカンとするよ!」
(9/28・とんねるずのみなさんのおかげでした30年SP)[link]


「(いいとも再現に)これさ、全体的に軽くバカにしてるだろ?」
(9/28・とんねるずのみなさんのおかげでした30年SP)[link]


「(ハルクホーガンの名前を聞き)俺の友達にすごいスケベな奴がいて、歩く睾丸って呼ばれてたよ。」
(9/8・タモリ倶楽部)[link]


「でもね、夫婦で買い物するでしょ?結局ね(魚の)カマ却下されるんだよね。」
(8/19・タモリ倶楽部)[link]


「魚生で食ってるの?石器時代かお前たちは!」
(1/6・タモリ倶楽部)[link]