2009/5-12

「男性は肉じゃがはさほど好きじゃない。嘘ですアレは。」
(12/17・ブラタモリ)[link]


「(三村のチェックのシャツに)おまえは窓が多すぎる。」
(12/15・笑っていいとも!)[link]


「節操なんつうのはない方がいいですよ。 節操を持ってるとね、やっぱ心が自由にならないからね。」
(12/11・ブラタモリ)[link]


「俺はモノレールは鉄道とは認められない。あのくわえ方がイヤだよね。」
(12/11・ブラタモリ)[link]


「俺一度、酔っぱらって家に帰って朝起きたら、片っぽだけ女性用の長い靴下履いてたことがある。」
(11/20・タモリ倶楽部)[link]


「僕はこういう商売してますけどね、根本は人見知りなんです。どんなゲストの人とも楽しくフランクにしゃべれてると思うんですけどね、ほんとは苦手なんです。あんまり人と交わりたくない。毎日苦しいんだよ、俺はよ。」
(11/19・ブラタモリ)[link]


「いろんなランキングあったけど、すね毛の無さそうな芸能人一位俺だったよ。」
(10/23・タモリ倶楽部)[link]


「暗いなと思ったら、オレ、サングラスしてた。。」
(10/16・タモリ倶楽部)[link]


「不毛地帯というのは当てつけですか?主演は私じゃないんですね?」
(10/12・笑っていいとも!秋の祭典)[link]


「小説をわざわざミュージカルにしたんですか?そのままにしとけばよかったのに。」
(10/12・笑っていいとも!)[link]


「(タモさんストラップを)まあ、くれって言ったらくれるだろうけど、あんまりいい顔しないみたい。」
(10/11・笑っていいとも!増刊号)[link]


「ああ、ブラ尾かと思ったんですけどね。」
(10/8・笑っていいとも!)[link]


「教養なんてのは、あってもなくてもいい。大人のおもちゃなんだから、あれば遊びが増えるだけの話。」
(10/1・ブラタモリ)[link]


「(ゆってぃに)なんか、顔が八つ橋に似てるよね。」
(9/25・笑っていいとも!)[link]


「意外と、チャイナドレス・アオザイ系は興味ない。」
(9/6・笑っていいとも!増刊号)[link]


「私はお口はマゾじゃない。」
(8/15・タモリ倶楽部)[link]


「(おすぎに)田舎で和風の居酒屋を経営されてる?」
(8/5・笑っていいとも!)[link]


「(小島よしおに)最近あれやってないの?「そんなのあっちいけ」って。」
(6/15・笑っていいとも!)[link]


「たき火していて周りに集まるとなんか昔のこと告白したくなる。」
(5/24・笑っていいとも!増刊号)[link]


「一番金使わなくて体力も使わない大人の遊びっていうのは妄想だろうね。」
(5/15・笑っていいとも!)[link]


「今でもドラマでも上流家庭みんな洋食だもんね。あれおかしくない?」
(5/8・タモリ倶楽部)[link]


「高島(アナ)はね、だいたい仕事してればわかるけどね、本当にね、根本は人をバカにしてる。」
(5/3・笑っていいとも増刊号)[link]


「だいたいね、オレから言わせれば、テレビをこうやって(よりかかって)見てるわけでしょ。盛り上がってテレビ見てないでしょ。そういうときにオレが画面にこう出てきて毎日、「曜日対抗!いいとも選手権!!(叫ぶ)」これやるとテレビ見てる人はうるさいよもう、って。だってオレそうやって見てるもん。もういいから普通にやれよって。」
(5/3・笑っていいとも増刊号)[link]