2006/4-6

「感心されたい年頃なんだからさあ。」
(2006/6/27・笑っていいとも!)[link]


「(品川に)えー、全体的に上半身がおかしいよ。」
(2006/6/21・笑っていいとも!)[link]


「(麒麟のつっこみに)キミはモアイ像でも中国のモアイ像だろう。」
(2006/6/19・笑っていいとも!)[link]


「(バナナマン日村に)お前外国のカッパ?」
(2006/5/29・笑っていいとも!)[link]


「(品川に)午前中再現ビデオ出てたろ。」
(2006/5/24・笑っていいとも!)[link]


「続いて、爆笑問題のこれこそ本当に大爆笑だ、のお知らせでーす。」
(2006/5/17・笑っていいとも!)[link]


「カメラ別に関係ないんだよ。俺たちがやってることを勝手に映してるだけなんだから。」
(2006/4/28・タモリ倶楽部)[link]


「俺、料理するときにね、冗談が言えないんだよ。これが料理番組持てない最大の欠陥なんだ。」
(2006/4/24・SMAP×SMAP)[link]


「ハイビジョンじゃないのはこの番組くらいですよ。」
(2006/4/21・タモリ倶楽部)[link]


「(こだわりは)ないですね。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「私は普段はアジフライとかですねそういうのを食べてるんですよ。食堂で。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「よく考えてみると、なんかオレ、テレビ出ている方が、本来の自由な自分のような気がするのよ。で、日常生活の方がオレは、なんか演技しているように思えてるのよ。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「私は本来、みんなエーっていうけど、人見知りです。本当にそうです。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「俺は、はっきり言って変態だよ。変態というのはね、人間しかいないんだよ。犬が雌犬を縛ったりなんかしますか?」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「他人に迷惑をかける変態は最低で、変態じゃないです。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「おれ小学校時代結構おもしろかったらしいよ。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「居候って言うのは卑屈な態度採っちゃだめなの」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「変態というものは、H以外のものにシフトしていく訳ですよ。ということは、想像力でシフトしていく訳。だから人間しかできない訳。だから創造性豊かな人は変態であるべきなの。料理と変態っていうのは身近で一番簡単にできる創造的な行為ですからね。」
(2006/4/17・SMAP×SMAP)[link]


「(ドランク鈴木に)お前、昭和三十年ぐらいに村役場にいただろう?」
(2006/4/17・笑っていいとも)[link]


「(村上に)ラブシーンでベッドの役やるの?」
(2006/4/12・笑っていいとも春の祭典SP)[link]


「オレ、まごころ無いもんね。」
(2006/4/10・笑っていいとも)[link]