2012/1-6

「(デタラメ中国語を)中国人に聞かせたんですよ。中国広いけど、俺の言葉はどこに近いかって言ったら、「うーん、海南島」て言って。この辺(南)にパッと島があるんですけどね、あそこらしいですね。」
(6/22・笑っていいとも!)[link]


「(テレフォンの席の位置が変わったことを聞かれ)真ん中になった。いつもは端っこだったんです。考えてみりゃなんで端っこでやったのかな?」
(6/17・笑っていいとも増刊号)[link]


「(いいともは)考えてみればいろいろねえ、変わってるんですよ。まず、私がずいぶん前ですけども、出てきていきなり歌ってましたからね。あれでもおかしいでしょ。いや言われたことあるんですよ。司会者が出てきて歌うって、世界中で番組ありませんよね、って言われたらもう、恥ずかしくってできなかった。いきなり歌うんですよ。挨拶もなく歌うなんて!」
(6/17・笑っていいとも増刊号)[link]


「(妊婦のフリをした渡辺直美に)じゃあ、足も妊娠してる?」
(5/21・笑っていいとも!)[link]


「(副都心線と東横線が接続すると)オレん家から電車一本でアルタまで行けるっていう。ま、電車じゃ行かないすね。」
(4/13・タモリ倶楽部)[link]


「(番宣Vの剛力彩芽に)キスしたよなあ?キスしたよねえ?仕事とはいえキスしたよね?あれはダメ。あれはやっちゃダメ。」
(4/9・タモリ・中居のコンビニでいいのに!?)[link]


「いつも思うんだけどドラマのこういう(番宣)Vの作り方ディレクターおかしいんだよ。わかりづらいんだよ。何かいいところばっかりをさ、おっ!はっ!あっ!とかつないでたらわかんないっつのよ。」
(4/9・タモリ・中居のコンビニでいいのに!?)[link]


「(番宣のVTRに)もっとわかりやすいV作ってくれよ。」
(4/9・タモリ・中居のコンビニでいいのに!?)[link]


「飲まないの誰か?みんなきどってんじゃないの?」
(4/9・タモリ・中居のコンビニでいいのに!?)[link]


「(日村の髪型に)これドイツ軍の?」
(4/6・笑っていいとも!)[link]


「やっぱり(二の腕が)垂れなきゃ女の人じゃないっすよ。」
(3/25・笑っていいとも増刊号)[link]


「「攻めすぎ」っておかしいぞ?おまえら戦国時代だったら全部滅びてるぞ?」
(3/9・タモリ倶楽部)[link]


「三茶ステータスまったく無いよ?」
(3/9・タモリ倶楽部)[link]


「下ネタは楽しいよ、誰も傷つけないからね。」
(3/4・笑っていいとも増刊号)[link]


「(ハライチ澤部に)お前はイマイチだろ?ハライチのイマイチ。」
(2/27・笑っていいとも!)[link]


「(小池徹平の飲み仲間に)イケメンばっかじゃん!それダメだよその集団、その集団、ダメ!一人か二人入らないとダメ。イケメンばっかりで集まってると世間の反感かうから。」
(2/16・笑っていいとも!)[link]


「(モー娘が大ファンという指原に)握手してもらったら?最後俺が握手して取り消してやる。」
(2/15・笑っていいとも!)[link]


「仏滅の日は神社で結婚すりゃいいんじゃない?」
(1/24・笑っていいとも!)[link]


「(朝生の番組中に死ぬのが理想という田原総一朗に)オレはここで死にたくないなぁ〜!」
(1/17・笑っていいとも!)[link]