2013/6-12

「(マンデラ元大統領が亡くなった時の)あの手話通訳の人は性格的には僕と全く同じですね。最近自分のことがようやくわかったんですけど、「なりすまし」ってやつなんです。」
(12/27・徹子の部屋)[link]


「(上戸彩にマッサージされ)あのね、すごい違う意味で気持ちいい。」
(12/13・笑っていいとも!)[link]


「(ジュニアにいいとも最終回の最後になんて言うのかと言われ)あー、ちょっとプレッシャーかけないで!なんかそういうこと言われると、オレ最近ね、人に感心されたいって気持ちがふつふつ出てきてね、なんかいいこと狙いそうなんだよ、オレはね。」
(12/9・笑っていいとも!)[link]


「オレの最高の宴会は13時間くらい。それはね、ちょっと宴会が二つ重なって13時間くらい飲むことになって、実験したんです。よくあの、お酒は太るって言うから、絶対オレはお酒は太んないって思ってる。で、13時間の間に食事一食と、あとはまあ、もろきゅうとかそういうのこう食べて、それでもうずーっとほとんどビールを飲み続けた。ちゃんとその前に体重量ったんです。で、終わった後計ったら500g痩せてました。お酒で太るっていうのはみんなおつまみです!再三私はこのいいともで、過去200回くらい申し上げました!」
(12/9・笑っていいとも!)[link]


「ちょっとやっぱゲイに憧れるんですよ我々は。なんか、自由な生き方みたいだもんね。あれがだいたい男本来の姿じゃないの?我々はなんか、その、だましだまし育てられたんじゃないかな。「しっかりしなさい」とか、「男らしく」「そんなに男なのに泣いちゃダメ」とか、ずーっと言われて、仕方なく男やってる。ほっとくと本来はああなるんじゃないすかね。」
(12/6・笑っていいとも!)[link]


「まあ、私も結構活躍してるみたいなんですけども、宇宙から見たらもうどうでもいいですね。」
(12/4・NHKスペシャル宇宙生中継 彗星爆発太陽系の謎)[link]


「オレ、時々さあ、感心されたいがためにウソ言うときあるからね。」
(12/2・笑っていいとも!)[link]


「いいこと言いたい年頃なんだよオレ、最近。人に笑われたりするのも好きだけど、いいこと言うね、って言われたいんだよ。」
(12/2・笑っていいとも!)[link]


「オレは(趣味)いろいろあるけどね、あれ、ほんとにオレのダメな性格で、なんかこう、やるじゃん、例えば鉄道やろうとすると、遙かに詳しい人がいっぱいいるんだよ。で、それ見てもうやめちゃう。もう絶対これ追いつかないなと思って。」
(12/2・笑っていいとも!)[link]


「下ネタ大好き。オレ放送終わるとほとんど下ネタ。30分下ネタやって全然増刊号で使ってもらえない。夜中BSでやってほしいよなあ?」
(11/24・笑っていいとも増刊号)[link]


「エロって規制があるんだけども、肛門はいいんでしょ。変だよねえ。俺、ちんちんと肛門とどっちが恥ずかしいかって言ったらやっぱ肛門が恥ずかしいよ。ちょっと肛門見してって言われたら、おぉ?ちょっと待ってってなるよね。」
(11/15・タモリ倶楽部)[link]


「ばあさん96歳で死んじゃったけど、100まで生きたら徹子の部屋出してやるって言って。」
(10/11・タモリ倶楽部)[link]


「(横須賀の)この先の方に長い間ばあさんが住んでたことがあるんですよ。で、ばあさんのとこに東京から来て、この辺だったかな?ストリップ劇場があったんだよね。ストリップ見てばあさんとこ行ってた思い出がある。」
(10/11・タモリ倶楽部)[link]


「やっぱり(アイスは)乳脂肪が入ってないのが一番うまいよね。」
(10/11・タモリ倶楽部)[link]


「(あまちゃんの曲を聴いて)これなんかもそうですけど、あの、微妙にわざとダサく作ってあるんですね。」
(9/30・笑っていいとも!)[link]


「(西野カナに)シングル21枚、9枚が失恋の歌なんですよ。そのうちの6枚が会えてないです。これおかしいじゃないすか?圧倒的に会えてない。この時代ですよ?メールもあればケータイもあれば、新幹線もある。車もね。それなのに、会おうと思えばいくらでも会えるのに会えない会えないってずっと言い続けてるような。それが不思議で、西野カナちゃんは会えないことに憧れてるんじゃないだろうかって。」
(8/27・笑っていいとも!)[link]


「貞子化すると髪が伸びるの?貞子化したいなオレ。」
(8/20・笑っていいとも!)[link]


「俺ね、正直言ってね、短パンでテレビ出たことないんだよ!」
(8/11・笑っていいとも増刊号)[link]


「(キスばかりするドラマの話を聞き)仕事とは言えいいねえ。出ようかな俺もドラマなあ。え?まだ5話撮ってる?そうかあ、共テレ(共同テレビ)は長いつきあいだからなあ。ダラダラダンダラダラダンダラダンダン(世にも奇妙のテーマ)やってるからなあ。」
(8/9・笑っていいとも!)[link]


「俺は免許持ってんだよ。プロセックスの。」
(7/26・タモリ倶楽部)[link]


「俺なんかテレビで伝えようと思ったこと一度も無いもん。だいたい伝えることがないもん俺。何ら伝えることがない。メッセージ性皆無!だからきゃりーぱみゅぱみゅの歌がよくわかるんだよね。」
(7/7・笑っていいとも増刊号)[link]


「生ハムメロンって、何回か食ったけど、あれ、絶対合わないよね。」
(7/5・タモリ倶楽部)[link]