2005/4-6

「(判定が厳しいとの声に)こんなことやってる時点で厳しかあないよ。」
(2005/6/24・タモリ倶楽部)[link]


「魚っつうのは500匹捕ったら、いいの一匹いるかいないかなの。渋谷朝8時30歩いてハチ公前でわーって網かけて500人いて、美人はいるかいないかでしょう?」
(2005/6/24・タモリ倶楽部)[link]


「(鶴瓶に)食べ残しのキャベツみたいなシャツ着ない!」
(2005/6/23・笑っていいとも!)[link]


「すべてのものをきっかけに自分の分野に持ち込んでいくぞ!持ち込んでいくよー!ガッ!ガッ!ガッ!とね!」
(2005/6/23・笑っていいとも!)[link]


「以前この番組で年齢当てクイズってあったんだけど、ああいう人どこから連れてくるのってADに聞いたら、「あ、秋葉原です」って。」
(2005/6/23・笑っていいとも!)[link]


「(メイドカフェの話を聞いて)え、いらっしゃいませご主人様って言うの?いいなあ、勤めようかな。」
(2005/6/23・笑っていいとも!)[link]


「オレは秋葉系なんですよ。」
(2005/6/23・笑っていいとも!)[link]


「オレあんまり土産もらってうれしかったこと無い。」
(2005/6/17・笑っていいとも!)[link]


「オレあんま金のこと考えて生活してないから。」
(2005/6/10・タモリ倶楽部)[link]


「(新山千春が好きという西野に)松山千春と付き合っちゃえよ。」
(2005/6/7・笑っていいとも!)[link]


「TOKIOの城島なんて52だよ。」
(2005/6/5・笑っていいとも!)[link]


「別の意味で電車男と呼ばれております。」
(2005/6/2・笑っていいとも!)[link]


「ブーメランっていう言葉はアボリジニの言葉で再び逢えるっていう意味なんだ。..嘘だよ!」
(2005/5/27・タモリ倶楽部)[link]


「(片瀬那奈に)秋葉原行きます?わたしも行きます、秋葉原。」
(2005/5/23・笑っていいとも!)[link]


「大体 番組からブームが起こったこと無いんだ。」
(2005/5/20・タモリ倶楽部)[link]


「オレもってるけどね。特急列車図鑑って言うの。」
(2005/5/20・タモリ倶楽部)[link]


「(石原義純に)眉毛臭いの?」
(2005/5/18・笑っていいとも!)[link]


「オレ具体的に言ったこと無いんだもん。」
(2005/5/17・笑っていいとも!)[link]


「女装はね、いいよね。」
(2005/5/16・笑っていいとも!)[link]


「喫茶店詳しいよオレは。もうコーヒーの仕入れから単価出すまで。」
(2005/5/15・笑っていいとも増刊号)[link]


「(夫婦で喫茶店経営をしたいという乙葉に)厳しい厳しい!喫茶店経営っていうのは客単価が低いんだから!未だに何十銭の世界ですよ。それを夢だなんだかんだやれるわけないよ!結婚したら急にそんな勢いのってなんてことを言うんだ!コーヒーをバカにしていいのか!そんな侮られたら困っちゃう!」
(2005/5/15・笑っていいとも増刊号)[link]


「儲けなきゃ生活できないだろ!」
(2005/5/15・笑っていいとも増刊号)[link]


「あれ買ってきたか?昭和天ぷら粉。」
(2005/5/13・タモリ倶楽部)[link]


「(料理する時は寡黙になるかと聞かれ)いや、あの寡黙になっちゃうね。飲むとあの、のれば小芝居が。」
(2005/5/13・タモリ倶楽部)[link]


「この八重桜みてるとなんか、むらむらっと来るよね。...来ねえな。」
(2005/5/13・タモリ倶楽部)[link]


「(ほんこんに)素人が作った最中みたいな顔して。」
(2005/5/13・タモリ倶楽部)[link]


「(野際陽子に)たまに会うことがあったら否定してください。」
(2005/5/8・徹子の部屋30周年SP)[link]


「(野際陽子に)何でわたしの(作った)のを市販って言うんですか?いや、言って欲しい、お前なんか市販の男なんだからって。」
(2005/5/8・徹子の部屋30周年SP)[link]


「(ユースケに)そのコンクリート色のジャケットいいね。」
(2005/5/6・笑っていいとも!)[link]


「(ユースケに)もう今テンション下がったよね。」
(2005/5/6・笑っていいとも!)[link]


「(江原啓之に)先生やっぱり太りすぎじゃないですか?」
(2005/5/1・笑っていいとも増刊号)[link]


「日本語だよね。空耳じゃありません。」
(2005/4/29・タモリ倶楽部)[link]


「我々は最先端でのたれ死にするタイプ。」
(2005/4/29・タモリ倶楽部)[link]


「(尾藤イサオのギャグに)このぐらいスベるとウケ始めますからね。」
(2005/4/25・笑っていいとも!)[link]


「円楽と館ひろしもほんのちょっとの差なんだ。」
(2005/4/17・笑っていいとも増刊号)[link]


「(一週間をもう一日増やすならと聞かれ)鯖。」
(2005/4/17・笑っていいとも増刊号)[link]


「オレはまあ、極度の脱肛だよ。」
(2005/4/8・タモリ倶楽部)[link]