2011/5-12

「(本番中ほとんど喋らないタカより)私の方がはるかにギャラ高いんですけど、割ると一言当たりあいつが一番高いんです。」
(12/28・笑っていいとも特大号)[link]


「上からマリコ、下からタモリ。」
(12/23・笑っていいとも!)[link]


「オレ絶対高層階に来るとガラスも手すりも信用しない。」
(12/22・ブラタモリ)[link]


「鉄道に興味を持つのは何だろうともやっぱ思うんですけど、一つには、巨大なシステムですよね。運送システム。このシステムが巨大なんで、それにみんな憧れをもつんじゃないですか。」
(12/15・ブラタモリ)[link]


「Gacktと偶然に麻布十番のそば屋で会ったんですけども、マネージャーと二人きりなの。」
(12/4・笑っていいとも増刊号)[link]


「(ジャルジャルに)おー、ジルジル。」
(12/2・タモリ倶楽部)[link]


「なんでオレ情緒とかそういうのがないんだろうねえ。だから、わかりますよここのスタッフ、プロデューサーが陽水に歌を頼んだという意味がね。アレがないと殺伐。。あれでね、なんとなくね、あの歌のおかげで、ああ、あそこよかったな、ってなるんですよ。あれがなかったらなんとなくうーん、なんか面白いけどアレだなあ、なんか最後こう、ないよなあ、という風になるんだよ。」
(12/1・ブラタモリ)[link]


「ホームパーティやる奴らってさ、ワイン飲むじゃない。ワイン飲む奴が嫌いなんだよね。ワイン飲む奴ってのはうんちくがまず多いし、知ったかぶりするし。お店のこと詳しいしね。ああーあそこね、イル、イルナントカベチャーノ?とか言って。あんな奴らと付き合ってたらもうしょうがないよ。」
(11/6・笑っていいとも増刊号)[link]


「(ホームパーティをやるかと聞かれ)やんないやんない。めんどくさいあんなもん。」
(11/6・笑っていいとも増刊号)[link]


「(ナオト・インティライミに)中村さんだよね?」
(11/6・笑っていいとも増刊号)[link]


「オレ何事もね考え込めないのよ。浅ーい段階で終わってしまうの。上辺だけでこの年まで来てしまったから。」
(11/4・笑っていいとも!)[link]


「モデルさんってものすごい高い(ハイヒール)の履くでしょ。オレ履いたことあるの実は。いや、俺たちはどんな格好でも一通りは全部やってるの。白鳥の湖五回くらいやったから。」
(11/3・笑っていいとも!)[link]


「(澤選手に)印象的なのは、すごく髪の毛多いですよね。私も人一倍髪の毛に対してはねえ、非常に敏感ですからかねがねうらやましいなと。」
(10/31・笑っていいとも!)[link]


「(劇団ひとりに)韓国の有名なDJの方?」
(10/28・タモリ倶楽部)[link]


「女性は一人で飲んでる方がかっこいいかもしれないですよね。飲み屋行ってよく見るんですけども、OL3人とか飲んでるのはあまーりかっこよくないですよ。3人でいると、なんて言うかな、こう、女のビシャーっとした面が出てくるんですよね。」
(10/24・笑っていいとも!)[link]


「(和田アキ子に)すいません、ここは暴力禁止ですから。」
(10/19・笑っていいとも!)[link]


「幸せっていう字は手枷なの。昔刑罰で。それが幸せっていう字になったんだけど、ほんとは死刑になるのを手枷の刑で済んだってことが幸せなの。だから幸せっていうものは前の上を見るんじゃなくて後ろの下を見ること。感じるもの。望むものじゃなくて感じるもの。」
(10/10・タモリ・中居の手ぶらでイイのに・・・!?)[link]


「今度あの、香里奈さん、ちょっと個人的に殴ってくれる?」
(10/10・タモリ・中居の手ぶらでイイのに・・・!?)[link]


「オレピンクレディーと同期なんだ。キャンディーズの後輩だから頭上がんないんだよ。 」
(10/9・笑っていいとも増刊号)[link]


「(タモリさんのサインは珍しいと言われ)メイド喫茶行ったらよく書いてあるよ。」
(10/9・笑っていいとも増刊号)[link]


「タモリってのもジャニーさんがつけたんだ。「ユー、タモリ。」って。」
(10/9・笑っていいとも増刊号)[link]


「(テレフォンのレイアウトが)初めて真ん中に出てきたのよ。そういや、なんで端っこでやってたんだろう?」
(10/9・笑っていいとも増刊号)[link]


「(フーターズに)入ったことないけど、2,3度見学に来たよ。」
(10/8・めちゃイケSP)[link]


「(ももクロの自己紹介のくだりの後に)愛のオールバック!」
(9/23・笑っていいとも!)[link]


「(普段会えないのでありがたいお言葉を聞きたいと言う長澤まさみに)私からお話を聞きたい?あのー、じっくりと時間作りましょうか?まさみちゃんなら、いつでもいいですよー、仕事断っちゃいますよー。」
(9/21・笑っていいとも!)[link]


「(モテキが誰しも一度は来るという説明に)ない。誰しもない、それは。誰しもはない。」
(9/21・笑っていいとも!)[link]


「もしかして俺を殺そうとする奴がトイレのドアを蹴破って入って来た場合には、横向きがいいのか正面に敵に対して向くってのがいいかと考えると正面に向きあってた方が体勢が色々とれる。足で押しといてまずパンツ上げて、相手が押す力をパッと受け流して電気のカタナでビャー!」
(9/9・タモリ倶楽部)[link]


「(ケンドーコバヤシに)お前さ、俺と相性が悪いから来るなよ。」
(8/8・笑っていいとも!)[link]


「(伊集院光に)なんかよくしゃべるマツコデラックスみたいだな。」
(8/5・笑っていいとも!)[link]


「(梅津アナの結婚式で)「子供が出来た時にどう思いましたか?」って聞かれれて 「天使が舞い降りてきました」って言ったんで、ムカッと来て思わずパンを投げつけたんだ。」
(7/7・笑っていいとも!)[link]


「(結婚式で挨拶した千野アナに)こんな偽善的な女見たこと無い。それと同時に体が走り出して席に戻ろうとする千野にタックルかけた。」
(7/7・笑っていいとも!)[link]


「(女装を脱ぐのを泣いて嫌がるという千野アナの息子に)我々も女装好きですよ。女装好きだけども泣いて嫌がらないです。そこの違いだよね。」
(7/7・笑っていいとも!)[link]


「タイタニックで一番船の先でこうやってるでしょ。あそこ、絶対危険だから立入禁止なんだよ。あれあの、碇を上げる機械とかに挟まれたらいっぺんに死んでしまう。操舵室から見えるんですぐ戻されるよ。」
(6/2・笑っていいとも!)[link]


「(松田聖子がかわいいという客席の声に)かわいいでしょ?まああのー、私このコーナー本当に正直言ってしょっちゅうお世辞言うんですけども、、すごいですね、これ。」
(6/1・笑っていいとも!)[link]


「(DiVAに)ダンス&ボーカルっつーのは歌って踊るってこと?じゃ、初期のオレのコンセプトと同じじゃん!」
(5/18・笑っていいとも!)[link]


「オレ海パンでやろうかないいとも。」
(5/8・笑っていいとも!)[link]