2013/1-5

「水源は必ず見なきゃダメ。」
(5/17・タモリ倶楽部)[link]


「デジカメは空の青が出過ぎですねえ。」
(5/17・タモリ倶楽部)[link]


「ちんこって言うと、少し人格が入ってくる。なんかうんこって言うと、ああお前変態、とかなんかおかしいとか言う奴は、あの何というか、昔の言い方でスクエアな人間なんだよ。ものをつくる人はスクエアであっちゃ何もできないんですよ。」
(5/4・タモリ倶楽部)[link]


「オレはお姫様だっこのプロだから。」
(4/16・笑っていいとも!)[link]


「(ハマカーンに)チャカ・カーンとは関係無いの?」
(4/12・タモリ倶楽部)[link]


「(「恋」の定義を聞かれ)特定の異性を好きになり、離れたくないと思ったり、人に取られたくないと思ったり、浮気するなんざとんでもねえ奴だと思ったりしたり、一緒になりたいと願うし、その後は今の放送では言えない。」
(4/12・笑っていいとも!)[link]


「(松下奈緒に)オレも178(cm)の予定だったんですよ。この10年で2cm縮みました。 」
(4/9・笑っていいとも!)[link]


「(安藤美冬に)しかし、あれですね、よくしゃべりますよね。 」
(3/18・笑っていいとも!)[link]


「(ミュージカルは)あれはね、約束なんですよね。やる方と見る側との。で僕は、その約束ができない。」
(3/15・笑っていいとも!)[link]


「オレはもう、カレーはね、チキンに決めたね。いろいろさまよい歩いた結果、カレーはもうチキンです。」
(3/14・笑っていいとも!)[link]


「(玉置浩二は)ちょっと慣れないと難しいけどね。慣れると気持ちいいんですよ。どこでも歌ってくれるから。」
(3/6・笑っていいとも!)[link]


「こういう仕事とかそういう場になると、嫌いな人でも面白くなっちゃうんですよ。この人のイヤなところとかをテレビで見てるでしょ、イヤだなイヤだなあ、とか思うことをこうやって座ってやってると、違うとこ、嫌いなところが面白くなってくる。面白いなこの人、とか思っちゃうんですよね。」
(2/17・笑っていいとも増刊号)[link]


「あんまり人としゃべることそれほど得意じゃないし、どっちかというと人見知りの方なの。あんまりねえ、知らない人嫌いなの。オレはねえ、ちょっとほんとに根性がひねくれてるんで、全ての人に対して否定的に見るんですよ。」
(2/17・笑っていいとも増刊号)[link]


「(ゲストと毎日話すコツを聞かれ)これがねえ、よく聞かれるんですけどねえ。自分でも考えるんですけど、思い当たる節がないんです。」
(2/13・笑っていいとも!)[link]


「(剛力彩芽に)彩芽ちゃん見て、(髪を)短くしようと思った人相当いるんじゃない?ところがそうはいかないんだよね。オレもねえ、髪をすいてからずいぶん人生が。。」
(1/14・笑っていいとも!)[link]