横浜そごう

【基本事項】
・調査日:2004/03/06
・場 所:神奈川県横浜市西区高島2丁目

【外観写真】

【廊下情報】
・渡り廊下の本数 :1本
・つないでいる建物:そごう/スカイビル
・つないでいる階数:8階/9階/10階
・渡り廊下の愛称 :なし

【内部情報】
・窓   :あり
・坂/段差:なし(8階/9階)
      スカイビルに向かって上り坂(10階)
・利用状況:なし

【備考】
 さすが横浜といった感じの渡り廊下です。湿った海風に吹かれながら、見上げた空には渡り廊下。角張ったデザインは、威風堂々としています。内部もなにもありません。窓の外にはビルの谷間から水面が見えます。もう、それだけで十分だろ。そんな自信にみなぎっているのでしょう。よけいな物はいらない。横浜らしい渡り廊下です。まぁ、海じゃなくて帷子川なのが残念ですが。
 そんな渡り廊下なわけですから、窓にへばりつくようにして、微動だにせず外を眺めている人がいました。そうしたくなる気持ちは十分に理解出来ます。嫌なことがあったとき、横浜そごうの渡り廊下に行くんだ。そうするとなんか落ち着くんだよね。癒されるんだよ。そんなことを言うファンはたくさんいるのではないでしょうか。

【参考】
・渡り廊下内部

・「危険ですのでこの上に乗らないでください。」

・窓の外には。

渡り廊下の世界